よくあるご質問

Q 発表会はありますか?

年に1回、 楽器店主催の発表会に参加できます。(2024年度は5月に開催予定です)

参加については任意ですが、日頃の練習の成果を発揮する良い機会ですので、参加をお勧めしております。

Q レッスンに付き添いは必要ですか?

  原則、付き添いの必要はありません。知育ピアノコースで未就園児さんのレッスンについては、一定期間付き添いをお願いする場合があります。

Q レッスンの振替はできますか?

  月1回に限り、振替できます。

Q 家にピアノが必要ですか?

  ピアノは、レッスンで学んだことを自宅練習を重ねることにより上達していく習い事ですので、必ずご用意をお願いしております。購入についてのご相談は随時承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q 駐車場はありますか?

  はい。1台駐車可能です。

Q 体験レッスンは無料ですか?

  体験レッスン料は1名様1,000円です。

  ご入会いただきましたら初月のレッスン料に充当いたします。

Q 人見知りなのですが大丈夫でしょうか?

  大丈夫です。二人の子育て経験と25年の指導歴を活かし、お子さまの様子、ペースに寄り添ってレッスンを行っております。

  無理なく進んでいきますので、徐々にコミュニケーションが取れるようになりますよ。ご安心ください。       

Q練習は必要ですか?

  ピアノの上達には日々の練習が欠かせません。おうちの方のご協力のもと、「ピアノ練習」をレッスンスタート時から習慣化することが大切です。ご自宅での練習方法、練習習慣の定着については随時ご相談を受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です